今週の柳井

自称ファヲタ兼プロユニクラーの三十路男が、UNIQLOこと柳井のお買い得情報などをお届けします。

UNIQLO U 2017 SSの終わり… そして今からの(多分)マストバイアイテムは !?【前編】

  放置に放置しきった結果、とてつもなく遅くなってしまったUNIQLO Uのレビューです…。

 

 

今シーズン、私がUNIQLO Uで買ったアイテムは以下のとおり。

(筆者は体型普通、168cm/62kgくらいです)

 

 

1.コーチジャケット(カーキMサイズ)

 

以前のエントリでもオススメした当アイテム。

 

hangaku.hatenablog.jp

 

以前のエントリでも述べましたが、カーキの色味、質感、機能性とても良かったです。

Sサイズだとジャストくらいのサイズだったので、Mサイズにしました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BRuLJ0rjuQa/

 太めのパンツと相性が良いです。

ちなみにこれはUNIQLO並みに安い"Eric Hunter"のもの。インナーはもちろん柳井(笑)。

 

 

https://www.instagram.com/p/BSoIdIFDS_f/

インナーはUNIQLO Uの半袖スウェット(白)です。

コーチジャケットにははadidasのcampusやVANSのOLD SKOOLなど、スケートシューズがよく合いますね。

 

 

コーチジャケットは予想以上に売れ行きが速く、「なくなる前に!」と定価の¥5,990で買わざるを得ませんでした(笑)。

それでもこのクオリティからしたら相当安い部類に入る思います。

特に今回はお花見で大活躍しました。

 

オンラインではベージュの一部のサイズしか残っておりませんが、

万が一ご自身のサイズを店舗で見つけたらラッキーです。見つけたら買いです

 

今は¥4,990に値下がりしています!(今頃って感じですが…)

  

www.uniqlo.com

 

 

2.スウェットシャツ(半袖)(黒と白のMサイズ)

 

こちらも以前のエントリで紹介したアイテム。

 

hangaku.hatenablog.jp

 

発売前は、同エントリで同様に紹介した半袖ニットにかなり注目していました。

しかし、試着してみたところ、質感・シルエットが自分の求めているものと大きく違った(目が粗い、シルエットが細すぎる)ため、購入をやめました。

 

半袖スウェットについてもSサイズでも問題なさそうでしたが、洗濯での縮みもあるかもということでMサイズを選択。

 

今の時期、下にエアリズムインナーを着るとちょうどいい感じです。

 

色は飽きがこず、着回しが効く無彩色の

 

在庫に一番余裕があったグレーも、もたもた値下がりを待っていたらオンライン在庫はなくなってました(涙)。

 

 

f:id:hangakusan:20170504130051j:plain

白。袖の長さがいい感じのルーズさを出してます。

パンツはUNIQLOのミラクルエアースキニージーンズ。こちらもオススメアイテムです。

 

 

f:id:hangakusan:20170504130100j:plain

こちらは黒。パンツは上と同じです。

私は黒のワントーンコーデが好きなので、ハイテクスニーカーか流行りのチャックテイラーなんかがいいかなと。

(慌てて写真を撮ったために社会の窓が開きかけているのは気にしないでください。)

 

 

こちらの商品もなかなか値下げがされなかったため、泣く泣く定価の¥2,990で購入。

それでも安いんですけどね。

 

こちらもこの間よ〜うやく値下がりして¥1,990

その代わりもうオンライン在庫は壊滅状態。

 

こちらも店舗で見かけたらラッキー。買いです。

 

 

当たり前のことですが、人気があって売れている物はなかなか値下がりしませんし、売れていない物は何度も値下げされます。

 

その見極めが柳井での買い物では大事です。

 

買った後に値下がりしたときのガッカリ感と言ったら…

 

 

www.uniqlo.com

 

 

 今回は、柳井で定価で買うことがまずない私が定価で買ったアイテムをまず二つご紹介しました。

 

次のエントリでは後編。

 

値下げされてから買ったものをお届けする予定です。

 

では!!